ふねふね のブログ

魚料理、釣り、船のコアな部分を書いていきます。Twitter初めました。https://twitter.com/88funefune?s=09

銀座の寿司屋に行ってきた!(ザギンでシースー)

自分が行ったお店はこちら
鮨正さんです。
極上のネタを堪能させて頂きました。
値段は最後に発表したいと思います。

お店の中はこんな感じ

趣があって、銀座感が出ております。


自分が頼んだ握りは、おすすめ握りの下
ってやつです!


一貫目は、ヒラメの昆布〆にエンガワ添えて
そして、シャリはなんと赤シャリです。



ヒラメの昆布〆にエンガワ乗せたらマズい訳ないわ!笑



二貫目 クジラの鹿の子


貴重なクジラだけに食べるのがもったいない!


三貫目
煮穴子の握り


これも、舌に乗せたらとろけてしまうほど柔らかくアナゴの豊かな香りが甘い煮汁と混ざり合って、最高に美味。



四貫目はホッキの握り


これも甘味が強く、アナゴを食べたあとでも甘さが拾える良質なホッキでした!



五貫目
鉄火巻き


海苔の香りがパネェ!



六貫目
車海老


この車海老はもー反則級に美味い!
海老のプリプリと赤シャリが抜群!
忘れらんない味やー!

七貫目
さわら


少し柚子がかかっているんですが、柚子の酸味と、サワラが相当合います!


その他にもタラの白子、玉子、煮物、新生姜で作ったガリなど、お腹いっぱい食べまして9000円でした!


これで9000円は安い!!


銀座のディナー価格なら相場よりかなりお得だと思います。


皆様も是非!