ふねふね のブログ

魚料理、釣り、船のコアな部分を書いていきます。Twitter初めました。https://twitter.com/88funefune?s=09

北欧の素敵な船

北欧は大きい都市が国に1つか2つなので移動が長いですね!写真整理も兼ねて今回はこまめにblog更新します。


上の写真のヨットはほとんど個人の物みたいです。


北欧の人達は夏はあまり働かないらしく、国民の船のシェア率は40%ぐらいというのもあり、夏は長期休暇をつかい家族で船旅をするみたいです!


僕は船が好きなのでうらやましいです(笑)


この船は小型遊覧船ですが、船のレーダー、GPSがなんと全部 シムラッドでした。

日本のメーカーの古野電気や日本無線のメーカー一切入っておりませんでした。

個人的に船は日本が最強だと思ってましたが、どうやら時代が変わってきたみたいです、、、

船の技術は北欧が最先端になって来たのではないでしょうか!涙

それにしても、北欧は船ばっかりでした!

マニアックな話でしたが今後ともよろしくお願いいたします。(笑)